ひねもす、おんぶ

おんぶを中心に子育てについて綴っています

◇へこりんぐについて


◇へこリングの使い方


◇手作りしよう!


◇おんぶひも写真館


◇へこリングQ&A


◇お客様の声  


title-2.jpg
ひねもす=(意)朝から夕まで。一日中。
img1a3fd0d0c1z9kg.jpg
はぴねす

namiちゃんのサロン はぴねす

277.jpg
fuwa_b.gif
ban.gif

Designed by unamama

Daisypath Anniversary Years Ticker

スポンサーサイト


PageTop

おんぶの肩の痛みと胸の締め付け

◆koikoiさん
こんにちわ。
先日へこリングが届きました。ありがとうございました。
以前から兵児帯を愛用していたので、着用には慣れているのですが。
高い位置でおんぶできる反面、胸のあたりの締め付けがキツク乳腺が圧迫されて痛いのですが。
何かいい方法はありませんか?
また、肩の痛みについては、タオルなどをあてるのが良いのでしょうか?

■まつ太郎
無事お手元に届いたようでよかったです♪

さて、胸の圧迫感ですが、わたしの経験から感じたことを書かせていただきますね
ひとつは姿勢です

わたしもまだまだ修行中なので、こう!と明言はできないんですが、胸をはったりオシリをきゅっと引き締めたり、ちょっとした姿勢や体の使い方の違いで、おんぶが楽だったり苦しかったりする気がします
でも、koikoiさんの場合は兵児帯おんぶに慣れてらっしゃるんですよね…
兵児帯でおんぶされてるときは痛みは感じなかったんでしょうか?

こちらのページで紹介されているように、肩を覆うように布を広げたり、
添付した写真のように、胸を覆うようにおぶってみるのもいいかもしれません
4782480_14256005.jpg
また、おんぶしたままで肩をまわしたり背骨をゆらすような簡単なストレッチもオススメです

肩の痛みについては、上記のように肩をつつんだり、こちらのページのようにたたんだタオルを挟んでみてください

もし問題が解決しないときは、連絡くださいね


◆koikoiさん
おはようございます!
出来るだけ高い位置でおんぶしようと、全部胸の上の位置で紐を縛っていたので...
添付して頂いた写真のように胸を覆うようにしてみたら、
とても楽になりました。
確かに兵児帯の時も胸や肩を包んでますもんね(^_^;)

注文からサポートまで、迅速丁寧な対応ありがとうございました。
これから私も『へこリング』の輪を広げていけたらと思います。
また分からない事があったら教えてくださいねぇ
スポンサーサイト

PageTop
